2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

久々にご近所レポートです。桐生市役所周辺には、神社もあるし、有名な桜並木もあるので、この時期はよく散歩します。
先日、閉店後夜桜を見に行きました。まあ、桜はどこでもアップされていますから、スルーして、木蓮が僅かに花を残していたので、写真を撮りました。芽吹きだした新芽と花が、街灯に光って星空のようでした。 

                                  2012041201010000.jpg


シルクホールとの境にある織姫神社に行ったら、ペンギン模様の猫が、出迎えてくれました。 

                                    2012041100460000.jpg

どうやら夜中に餌をやりに来る人を待っているようです。桐生は、駐車場や公園などに餌場を設け、夜中に回っている人が大変多く、時々トラブルになっています。賛否分かれる行為ですが、とりあえず猫には罪はありません。

昨日の午後また、その織姫神社に行ってみました。
あたり一面、桜の花びらが振り掛けられ、モザイク画のようになってました。散りて咲くって、感じですね。
 
                                     2012041815320001.jpg


境内の片隅には、椿もあり、落花がモザイク画にアクセントを付けていました。
傍の手水鉢を覗き込むと、ナチュラルアートな世界に。
皆さんも、落花を愛でましょう。 


                                    2012041815310000.jpg 



カフェレストラン 観覧車  
11:00 ~23:00 年中無休(木曜夜と土曜夜は占い屋)
0277-47-3613 
kanransha@docomo.ne.jp

この記事へコメントする















misuwaki105

Author:misuwaki105
群馬県桐生市でカフェレストランをやっています。料理作りはもちろん、占いもやっていますよ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -